« 桃色 | トップページ | 水菓子 »

2009年3月19日 (木)

パン屋さん

Img_0179

こじかです。

いつもはマーケットのパンコーナーで普通の食パンなんかを買いますが、

街のパン屋さんに行くと、いかにも外国チックでお洒落なパンが売っています。

お店自体がお洒落でかわいらしい。

奥にはカフェブースもあって、お茶しながら軽食もできます。

でも種類はハードブレッドがほとんどで、とにかく固い!

軟弱者なので、噛んでいるとあごが痛くなるほど。

日本のパンに慣れ過ぎたせいか固いパンが苦手なので残念。

ウクライナ人は、焼きたてのパンを朝から買いに行ってその日のうちに食べてしまうのが常識らしい。(そうじゃない人もいますが)

そしてボルシチや魚のスープなんかに浸して食べたり、ガーリック風味のソースをかけて食べたりします。

パンも大きいサイズで沢山売っていて、写真の真ん中にある丸いパンなんかは、大人の頭よりも大きい。

美味しそうだ~!なんて1個買っても、その日のうちになんか食べきれず、次の日にはさらに固くなっている・・・・。う~んsweat02

でも、マーケットでのウクライナ人の買物を横目に観察していると、

意外とみなさんパンを指で押したりして、柔らかいパンを選んでるじゃないか。

な~んだ、やっぱりウクライナ人も固いパンは好きじゃないんだねぇ~。

日本人も主食のご飯は炊きたてが好きなように、やっぱりウクライナ人も主食のパンは

ざっくりもっちりの焼きたてが好きなんでしょうね。

|

« 桃色 | トップページ | 水菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/28686347

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さん:

« 桃色 | トップページ | 水菓子 »