« 優しい人? | トップページ | 紅茶のフィナンシェ »

2009年3月13日 (金)

お買いもの

つるです。

今日は市場に行きました。 っても 週に2回は行っている・・・

しかも 近所のマーケットを足したら 行かない日はないような・・・・・

Img_0539 見ての通り 手前にはフツーに豚さんが

ぶら下がっている。他に牛さん 鶏さん

うさぎさん すずめ うずら  はと・・・

内蔵類もございます。 けっこう豊富です。

   が    衛生上  1度も

買ったことがありません。

奥に見える 野菜や果物を買います。

ここには 値札がありません。  たぶん私はいつも 上乗せされたもを買っています。

言葉が・・・・   いや  会話が成り立たないと ひと言ふた言ぐらいでは 相手に

ペラペラ圧倒されてやられてしまいます。 なので いつも私は同じ所ですませます。

  が     今日は たまたま他のお店の品揃えと質に魅せられ 買おうとしたら

何処からか ピユッと飛んできてペラペラと私とお店の人に話しています。

たぶん(うちのお客だからダメよ!んで あなたも私のお店で買いなさい!みたいな・・)

縄張り的な文句でしょう。 あぁ~~めんどくさい! 誰だってどこだってい~じゃん!

でも・・・・・話せない。伝わらない。離れない。  だから帰れない。   

でも・・・・・週に2回は行っている。    そんなお買いものに明日も行く。

|

« 優しい人? | トップページ | 紅茶のフィナンシェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

市場では「ドーラガ」で押せば安くしてくれますよ。多分・・・

投稿: ua | 2009年5月24日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/28595066

この記事へのトラックバック一覧です: お買いもの:

« 優しい人? | トップページ | 紅茶のフィナンシェ »