« Sashimi | トップページ | 乗り物 »

2009年3月15日 (日)

お茶好き

こじかです。

お茶をよく飲みます。一日中なんか飲んでます。

日本茶、麦茶、抹茶、紅茶、フルーツティー・・・等なんでも。

最近よく飲むのはこのウクライナ産のブルーベリーティー。

Img_0797_2 Img_0798

                     眼精疲労がひどく、視力も悪くなってきたので。。。

ドライベリーがそのまま使われているので色も味も香りも濃厚です。

ウクライナ産のハチミツを入れて飲みます。

そういえば、この前発見したレモンの風味のアールグレイ、謎が解けました。

紅茶にはストレート、ブレンド、フレーバーと種類があって、

アールグレイはフレーバーティーに属するものなんだって。

ベルガッモト(柑橘系)を配合しているので、レモンっぽい風味があるんですね~。

無知なもので今までずっと知らずに飲んでた。勉強になりました。

まー、ケミカル物じゃなくて、美味しけりゃ何でもいいんですよ。

でも、ゆっくりお茶をする時間をもつだけでも、けっこう癒しになりますよ~。

なーんて言ってると、「ゆっくりしすぎじゃなか?」と、つるに怒られそうですcoldsweats01

|

« Sashimi | トップページ | 乗り物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/28639289

この記事へのトラックバック一覧です: お茶好き:

« Sashimi | トップページ | 乗り物 »