« ありがとう! | トップページ | お買いもの »

2009年3月12日 (木)

優しい人?

こじかです。

昨日はおなかをこわし、明け方から腹痛に苦しんでいました。

軽い食あたりでしょう。水や卵、乳製品など、ちょっと古くなったくらいの物でも、軟弱者のこじかはあたることがよくあります。

昨日はいつもよりひどかった。

体調の悪そうなこじかを見て「お粥でも作ろうか?」と、つるは言いましたが、食欲がないので断りました。

夜になっても腹痛がおさまらず、いつもより早々とベッドにいくと、様子を見にきたつるが言いました。

「おなかさすってやろうか?あ~、俺って優しい!今日は3回も優しいこと言ったぞ!!」

「・・・??」 「お粥作ろうか?でしょ、病院行くか?でしょ、さすってやろうか?でしょ。」

と、つるは指折り数えながら自慢げに言っている。

う~ん・・・、自分で言っちゃうところが優しいんだか優しくないんだか・・・。

ま、気にかけてくれるだけでも、昔よりかは優しくなった。かな?

しかし、原因の食べ物は何だったんだろう???

やはりココは海外。美味しい物もたくさんあるけれど、日本みたいに安全な食材ばかりではありません。

生水や生卵には十分気をつけましょう!

Img_0528_2今日の話題とは関係ない食材ですが、写真は以前買って食べた生ハムです。

加工肉コーナーには沢山の種類があって迷いますが、これは美味しかった~。

量り売りなので、肉の塊をその場でスライスしてくれます。

日本で売ってるパックになったものとは味も食感も全然違います。

ウクライナに来たらぜひお試しあれ!

|

« ありがとう! | トップページ | お買いもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181151/28580731

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい人?:

« ありがとう! | トップページ | お買いもの »